Loading

ブログ

ポスターをこのように作っています

レイクスキッチンではチーズドッグのポスターのA1サイズをA2くらいのサイズに縮小して使いました。
会社のプリンタではA3サイズまでしか印刷できませんが、それをセロテープで繋げて作っています。
やり方は

  1. A1ポスターをダウンロードして70%に縮小して上半分をA3サイズで印刷
    (ファイル→プリント→カスタム倍率70%以下、向き:横、ページ設定→用紙サイズ:A3、印刷)
  2. 同じく下半分を縮小して印刷します。
    (編集→スナップショット(orツール→スナップショット)→ポスターの下半分を選択、ファイル→プリント→選択したグラフィック→カスタム倍率70%以下、向き:横、ページ設定→用紙サイズ:A3、印刷)
  3. 印刷したポスターを両方ともラミネート
  4. ラミネートしたポスターのどちらかの白いフチをカット
  5. セロテープで繋げ合わせます。

※「70%に縮小」と書きましたが、プリンタによっては、もう少し小さく印刷した方が端まで印刷できます。
パソコンのやり方を書くと難しそうに見えますが、慣れると色々なサイズで作ることも可能です。
もちろん印刷会社にPDFデータを持って行って作っていただいた方が早く綺麗に刷れますが遠くから見る分にはこれで十分です。
安上がりで大きいポスターを作ることができるので、ぜひ挑戦してみてください。

→チーズドッグポスターの無料ダウンロードはこちらから!

関連記事

  1. あけましておめでとうございます。
  2. 11月8日レイクスキッチンにてチーズドッグを販売しました。
  3. チーズドッグのトレイについて
  4. レイクスチーズドッグが一番人気でした!
  5. 二度揚げについて
PAGE TOP